理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

薬用シャンプーを買いました

みなさん!! やれ株価やばいとか,暗黒の木曜日再来とかこわい話が続いていて困ったものですね,
みんなちゃんとリスクヘッジをしてるとは思うんですけど,その予測をはるか超えた危機がやってくると人間というのは打つ手がないものです.チョー弱い.
ぼくとかレベルになるとリスクヘッジすら危なくて,ハードディスクのバックアップは 2 週間くらいとってない.そんなことだからぼくは毎日が怖くてブルブルして暮らしている.


さて,頭を抱えてこれはやばいと考えこんだならば,ぼくは頭に迫りくる重要な危機に気付いてしまった.ぼくの髪は今後大丈夫なんだろうか!
こういうのはたぶんですけど抜け始めるともう終わり,抵抗とかできなくて,抜け行く髪に想いを込めて,川に流すとかしかない.だから抜ける前のケアとかはチョー重要じゃないかとか急に思いはじめたりしたもんだからさあ大変だ!!
ぼくは早速近所のスーパーに行って,薬用シャンプーみたいなのを買ってきた!

なんかウェブサイトによると,"毛穴につまったアブラを落として育毛剤・育毛トニックの浸透を助ける、フケ・かゆみを防ぐ" とかで,なんとなく効きそうだ!! ぼくはまだ抜け始めてはいないので育毛剤とかトニックとかは使ってないんですけど,このシャンプーによってアブラを落としまくるからもうへっちゃらだ! 抜け毛なんか怖くない!!


早速使ってみると,シャンプーした後も頭がチョー爽やか,はっかを頭にふりかけたみたいな感じで,冬とかはクソ寒いんじゃねーかとか思ったりもします.
しかし今は秋ですから大丈夫ですし,冬になっても抜け毛のためならそんなの気にしちゃだめだし,とにかくもうぼくは大丈夫だ.


みなさんは毎夜枕元を見ながら怖々と朝目覚めるんだと思いますが,ぼくは健やかな朝を迎えて,さあシフト勤務の始まりだ!