理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Google Maps のルート検索で Loft に行こうとしたら迷子になる

さて,Google Maps でルート検索ができるようになりましたから,方向音痴の皆さんとかぼくとか泣いて喜んで周りの迷惑になっていることでしょうけど,イノベーションというのは必ず導入期に混乱がありますから,そういうのは気にしないで泣き叫ぶといいですね. -http://maps.google.co.jp/help/maps/tour/#driving_directions&utm_campaign=ja&utm_medium=ha&utm_source=ja-ha-apac-jp-sk-dd

ぼくはこれで迷わないで済むし,余計なムダボネとか折らなくても良いなーと思って一人盛り上がり,Loft にほぼ日手帳を見に行ったよ! ほぼ日手帳に関しては このあたり が参考になる.

**Loft は東京駅の近くにあるらしい

大阪にいるときは Loft って梅田に燦然と輝いてたんですが,東京の Loft ってどこにあるんだろう.Loft をググったら,どうも東京駅近くにあるらしい. -http://www.loft.co.jp/shop/marunouchi/index.htm 東京駅に行った後,Google Maps 使って調べたらチョー楽勝で迷うこととかあるわけないし,ぼくは iPhone 片手に颯爽と東京駅に向かった.

**東京じゃなくて銀座だったのか!

東京駅の中だと GPS で自分の場所があんましつかまえられなかったので,ちょっと外に出て Google Maps で Loft って検索してみたんですけど,そしたらさ,なんかさ,銀座あたりに案内されるのな. 「あれ,おっかしいなー.銀座だったっけなー」とか思いながら,でもその道を教えてくれるのは世界に名立たる天下の Google ですから,まぁ銀座に行けば Loft があるんだろうとか思いますね.なんかみんなとか嘲りまくってるんだけどさ,みんなだってぼくの立場になれば「Loft って銀座にもあるんだよな」とか「Loft 銀座店しらないとか,これだからゆとりは」とかきっと思うはずだ!

でさ,2 km くらい歩いてさ,銀座界隈についたんだけど,全然 Loft とか見えない. これは銀座あたりを Loft を求めて彷徨ってるときの写真.あと 0.2 km!!!! でも見えない!

**ない

みなさんお分かりのことと思いますけども,残念ながら銀座に Loft って雑貨店はないんだ.でも Loft って店だか会社だかはある.そう,そういうことなんだ.


大きな地図で見る

ぼくは結局一時間くらいさまよった挙句にそういうことになったので,ぜんぶぜんぶ滅びちゃえばいいのに! みたいなダークサイドに堕ちた感じになった.なったのは良いんだけど,ぼくにそういう力があるわけないですから,ちょっと八つ当たりしたくらいで,あんましみなさんに害はないのです.