理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

残業してたらおまえ死にたいの?って怒られた!!

マンガみたいなセリフでてきた!! 会社こわい!!

事の始まり

ぼくといえばシフト勤務,シフト勤務といえばぼくみたいな感じで,よしなにシフト勤務@OJT 対応中のぼくです.このシフト勤務の体系というのは説明するのがむつかしいし,そもそもそういう難しいことを説明するのはメンドいし,ダルいし,みなさんも興味とかなくてサザエさんとか見とく方が楽でしょうから詳しくは説明しないんですけど,だいたい一日の 2/3 とかが労働になる.二日くらいそういう日が続きますから,さっさと帰らないと睡眠時間が確保できない.

でも,シフト勤務とかしてるにも関わらず,忘年会とか準備しないといけなくなったから,ぼくは業務終了後に忘年会とか準備しはじめることにしたのです.

睡眠とかいらないだろ

ぼくとかは寝るのがクソ嫌いで,なぜかというとぼくの生産行動とかする時間が奪われるのが気にいらない!
体を横にして息をしとくだけで 8 時間なくなるとかホントムダだし,寝ないでも落ち着いとけばなんか体力は回復できるっぽい.
寝ないとダメだよみたいなことは言われるんですけども,いったい何の事実に立脚した指摘なのかよくわからんし,アカデミックな世界でも何時間睡眠を取る人の死亡率がどうだか調べてるとかそういうレベルっぽいですから,つまるところよくわかってないってことですね.だったらぼくはあんまし眠りたくないんだ!!

だから残業とかしたった

上のようなかんじでしたから,あんまし寝ないでも大丈夫だろ常識的に考えてとか思ってシフト勤務の後に残業してたら,上司から
「kiririmode さぁ,死にたいの?」
とか言われたりしたのでした.死にたいのとか言われるの初めてだったから,なにここマンガの世界?RPG?上司ってなに?魔王?とか思ってスゴいドキドキした!!