理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

さぁみんな! ポッキーの日だ!!

現代人というものは季節感とか失くしたずぼらな人々のことです.こういう人はどういう感じかというと,移ろいゆく季節みたいなのは全然感じず,眉一つ動かさずに,空調の効いた部屋のなかでパソコンとかを前にカタカタしてる.
皆さんとかはそういう人にはなりたくないもんだなーとか思って眉をしかめたりするんでしょうけど,そういう眉の動き以外のところはだいだい同じですから,ご愁傷様でした! もっとがんばれ!

かくいう僕は,現代人を勝手に代表するかんじですから,もちろん今日がポッキーの日とかいうことをすっかり忘れて仕事に没頭,モニタを前にずっとカタカタしていた.仕事に没頭するというのがどういうことかというと,シフト勤務の基礎みたいなのを次にシフト勤務する人に教えたり,忘年会に思いを巡らせたりすることを指す.こんな感じの夢もロマンも希望も捨てて仕事に没頭するサラリーマンにはなりたくないもんだなーと皆さん思ったことでしょうけど,ポッキーの日と覚えてないお前らとかより,今日がポッキーの日だったことを思いだしたぼくの方がずっと,人生たるものをを謳歌してるんです!!

ポッキーの日

それほど重要なポッキーの日とはなにか.
いいですかみなさん.バレンタインデーとかは今や恋人の祭典ですけど,なんかお菓子メーカーの陰謀だとか今もなおそういうキナ臭い噂とかあったり,そもそものウァレンティヌスとかは全然無視されてたり,なにがなんだか分からない感じです.

しかし,しかしだ! ポッキーの日とかはまさにお菓子メーカーの陰謀以外の何ものでもない.お菓子メーカーの雄であるグリコとかが勝手に始めて,勝手にもりあげて,ぼくが勝手に踊っている.こんな風にですね,ポッキーの日というのはバレンタインデーに比べるとずっとピュアで,由緒も正しい.
皆さん! ポッキーの日とか祝わずに何を祝うんだ!!
ポッキーの日に思いをよせずにあなたとかの人生が輝くとかはないのです!!

ポッキーの日というのはそれほど重要であって,あーもうなに言ってんのか自分でもわかんないけど,とにかくぼくは最近終電近くまで業務したりして頭がおかしくなってるんだ!! がんばれ!!