理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

勉強する人が好きだなー

ぼくはアレですね,勉強する人とかに人間的な魅力を感じたりしますね.
仕事に役立つから,とかそういう理由も良いんだけど,これが好きだからおれ仕事そっちのけで勉強するし! みたいな感じが好き.
IT 業界に勤めてるけど園芸の勉強に命賭けてるとか,給食センターのおばちゃんで全然転職とか考えてないけど会計士の勉強したりとかそんな人とかだったらムチャクチャ話してみたいなー.

何だって自分の人生を充実させるためのものなんだから,名声だの出世だのに熱を上げるよか,これだ!ってところにムダに頑張る人のほうが良い人生みたいな気がしますね.