理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

友人の間で本を貸し借りできるようなシステムを作ろう

ぼくが住んでる建物というのは,ぼくと同期入社の方々もうじゃうじゃと住んでいる建物になっています. 多くの人がエンジニアとしての採用だったものですから,有志で集まっては勉強会ぽいものを開催したり,飲みに行ったりしている. で,勉強会とかそういう話を ML 上でやってるときに,"誰が何の本持ってるとか分かったら,本の貸し借りとかスムーズにできて良いよね" って話題が一年くらい前に出てましたので,それを急に思い出したぼくはじゃぁそのシステム作れば良くねって思い立ち,急遽そのシステムをいっちょこさえてやるかって気になりました. そういうわけですから,ヒマなときを見計らってテキトーに作っていこうと思っております.