理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Windows

会社は Mac の存在なんか忘れたかのようにクライアントマシンは Windows,それ意外はクソ,存在すらしないみたいな感じで動いていて,ぼくは Windows マシンなどは持っていないのでカスタマイズだのなんだのをほとんどしないまま Windows を使っていたりします.
男は黙って Explorer だし,せいぜい涙をこらえて IE でなく Firefox を使ったりする程度,まぁこんな風にカスタマイズを最小限に抑えるメリットとして,

  • 誰のマシンを使ったとしてもほとんど効率が変わらない
  • マシンの移行コストが低い

などということがありますが,こんなのは副産物であって,ただ単にカスタマイズする時間がないだけで,結果として自分のマシンに全く愛着が湧かない.

やはりこれは家に Windows マシンが必要で,休日とかにカスタマイズを検証して会社にその設定を入れこむというのが正しいフローであって,そうなると OS だの Windows だのを家に用意せざるを得ずお金がかかりますから,誰か金をくれ.