理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

なぜぼくが残業するのかを考えてみた

ぼくというと残業だし,残業というとぼくですから,ここはなぜぼくがこれほどまでに残業することになっているのかを考えてみないといけません.

なぜぼくが残業をしているのかというと,残業しないと終わらないくらい仕事があるからです.じゃぁなんで残業しないと終わらないくらい仕事があるのかを考えてみないといけない.

世の中の仕事の量というのはたぶんですけど有限です.無限にあるんだったら誰も仕事がないとかいって困ったりしません.そんでもって,その有限の仕事は・・・とかヘリクツをこねまわそうと思ってたんですけど,なんかもうメンドくさいし,そもそもこんなこと書いても別にぼくは得しないし,さっさと結論を書くと,みんながぼくの仕事を勝手にやっといてくれればぼくは残業しないで済みますから,もうちょっとみんなしっかり働け!!!!!!!