理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

お金の大好きなみなさんに送る日記

みなさんと言えばお金が大好き,お金があれば何もいらない感じで今日もお日様の下を闊歩していると思いますが,なぜかみんなそれを表に出そうとしない.これにはたぶん,いろいろな理由があって,お金は卑しいものだとか,お金で買えないものもあるとか,なんか訳のわからない先入観に支配されているのです.

好きなものを好きと言わないと,精神的に良くなくて,いつのまにか独り言をムチャクチャ言いまくった結果として喉がなんか腫れあがったり,腫れあがった喉がもう一つの頭になったりする.これはとても良くないし,首から頭が 2 つ出てくると首が疲れたりするから,皆さん堂々とお金の話ばっかししようぜ!!!


よし,よくわからんけど今日は JASSO から奨学金の残額みたいなのが届いたから,おれは全世界に向けて公開するけど,のこりはだいたい 400 万弱くらいです. この 400 万は 2009 年 4 月 6 日のものですけど,400 万っていったら一回宝くじが当たれば速攻で返せるし,お金大好きなみなさんだったら 1 年くらい他には何も使わずに働きまくったら良い感じに稼げる額だと思いますから,まぁみんな頑張れとか思うし,みんなを応援するぼくも頑張らないといけないなーとか思いました.