理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

重曹を使ってキッチンをキレいに

最近のぼくには空前のお掃除ブームがやってきているんでけど,裏をかえせばそれまでのぼくにはお掃除ブームなど皆無,結果としてコンロの回りは焦げまくったりしていました.
しかし,空前のお掃除ブームが訪れたぼくは無敵ですから,重曹を準備したぞ!!

ぼくは重曹初心者なのですけども,大が小を兼ねるというのは石器時代からの常識です.そういうわけですから,重曹初心者ですけど 1kg の重曹を買った!!! これでおれは焦げなんかには負けない!!!!

なんかテキトーにネットを見ていたら,重曹を湯でといて,そこに焦げがついたもんをブチこんで待てばあっという間に焦げが取れるというから試してみたんですけど,あんまし効果がない.ぼくには掃除ブームは来てるんですけど,重曹ブームは特に来ていませんからして,速攻で飽きた.あとは暇な方々(おもに皆さん)が適当に調べた結果をぼくに吹き込んで,ぼくが試して焦げが取れてぼくが自慢する,みたいな感じが一番キレいかなと思っています.