理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

リクルートのエレベータが高速すぎる

会社で障害が発生し,ぼくは何もできないのだけれど早く帰れる雰囲気が完全に失われてしまった結果として,18:30 開始の Shibuya.pm に 20:00 入りするという不可思議な状況になりました.場所はリクルートだったんですけども,それまでにぼくに襲いかかった障壁はとても多くて,大手町から東京駅まで行くのにも迷って,しまいにゃ東京駅地下でも迷ったりして,日本というのはぼくが生きるには広すぎるのだと実感しました.もっとこうこじんまりとした世界で,ぼくはひっそりと日の当たらないところで生きるキャラなんだと実感しました.

リクルートではエレベータに乗ることになりましたが,エレベータのスピードがムチャクチャに早くて,しかもなんかオシャレにガラス張りになっちゃったりしてるもんだから地面があっというまに離れていったりして,こわい.