理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

社会が牙を向き,怠惰なぼくが罰される

巷では新型インフルエンザのニュースばっかしですけど,みなさんとかはいつも不健康な感じですし,いつも通りで何よりです.

ところで,このインフルエンザのニュースを聞いて,人類が罰されているんじゃないかというデンパな感想を持たれた方もいるんじゃないでしょうか.
人類というのは悪いことばっかししてて,環境破壊だったり戦争だったり,しまいにはぼくの銀行口座から金を巻き上げていったりする.そういう悪行を繰り返すおまえらが自然によって清浄されるというストーリーは,ノアの箱舟を始めとして多くあったりしますね.

そんな感じで昨日,今日とぼくが見事に罰されました!

大切な水が,ぼくの家の水道から出なくなった!!! ぼくの生活基盤がマヒした!!!!! 社会がぼくの敵になった!!!!!!!!!

ぼくたちがいかに息巻こうとも,水というのはなくてはならないものです.年齢にもよりますが,人間の 1/2 ~ 3/4 くらいは水分ですから,水がないと死ぬ.水というのはまさに人類の母なんですけど,ぼくが受けた罰というのは,なんかよくわからんけど蛇口から水がでなくなったことです.

蛇口から水が出ない,それだけで何をこのバカは騒いでんだアホか,引きこもってるからそうなるんだし,さっさと日光を浴びに外に出るか死ね,そう思っている御仁もおられるでしょうが,ぼくたちの生活というのは水に強く依存していたりします.

  • 自炊ができない
  • できたとしても食器が洗えない
  • 洗えたとしてもコーヒーがいれられない
  • いれられたとしても風呂に入れない
  • 入れたとしても洗濯ができない
  • できたとしてもトイレが流せない

特にトイレが流せないというのは致命的で,ぼくはタンクに貯まってる水がつきるまでになんとかしなきゃあかん!!!! やばいぞ!!!

そんな感じで,ぼくは先週あまりに怠惰に過ごしてましたから,ライフラインとしての水道が切断されるという形で罰されました.ぼくは今週からちゃんと生きなくちゃなーと改めて思いましたから,みなさんも水道には気をつけた方が良いし,ぼくじゃなくておまえらが生贄になるべきだ!