読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

SJC-P

qualification

SJC-P 取ってきたぞ!!!!
とりあえず一週間くらいガーってかんじで勉強して、ワーって問題解いたら、ヤッターってかんじになりました。
プログラミング Java だけで大丈夫だと思うけど、大丈夫とか言っといて大丈夫じゃなかったらヤベーって思いましたので、問題集も買った。

プログラミング言語Java (The Java Series)

プログラミング言語Java (The Java Series)

  • 作者: ケン・アーノルド,ジェームズゴスリン,デビッドホームズ,柴田芳樹
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 38人 クリック: 1,044回
  • この商品を含むブログ (73件) を見る
徹底攻略 Java2 プログラマ問題集 Platform5.0 対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略 Java2 プログラマ問題集 Platform5.0 対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

SJC-P って Java を使いはじめたよってくらいの人が取る資格で、試験範囲もスレッドやらジェネリクスやら簡単な API くらいなんですけど、とにかく「そんな書き方しないよねー」ってレベルのソースがでてきて、このソースを実行するとどうなるかって問題がでてくる。実行するもなにもコンパイルエラーなんてのもあって、なんか自分がコンパイラになった感じで試験を解かなくちゃいけないし、しかも試験時間は 3 時間くらいあるし、とにかく試験を受けるためのおかねが高いし、これを取っても特に自慢できるかんじでもないし、なんでこの資格取ったのかなって思ったりもするけど、がんばりたいです!!