理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

曲がり角には気をつけましょう

ぼくは珍しく一泊二日くらいの旅行に行ったんですけど、これがそのときの写真です。 **カートや!!

見た目ヘナチョコな感じのカートですけど、これで排気量は 160 cc とかある。ゲーム脳のみなさんにも分かるようにこの排気量を説明すると、マリオカートの一番スゴいクラスよりも 10 cc くらいスゴいカートですから、とにかくスゴいということになります。まぁ皆さんとかはレインボーロードに落ちまくったヤツらばっかしでしょうけど、あれは誰でも落ちますから仕方がない。あんまし気を落とさない方が良いですよ。

**カーブ

で、ぼくはこのカートに乗りまして、ちょっぱやで走りまくってたんですけど、世の中にはカーブというものがあります。カーブというのは日本語だと曲がり角とか言って、とにかく怖い。人生の曲がり角みたいなのに迷ってしまったが最後、爪の垢を50日くらい無心でほじりまくるようになったり、突然裏道に連れこまれてほっぺたを意味なくパチンってやられたりする。カーブというのはとてもこわい。 ぼくは高速でカーブに入ったんですけど、よくわかんないけど曲がり切れなかったっぽくて、カートごとコースを飛び出し、塀っぽいのを飛び越えた後に、頭から着地するなどしました。

**免許の力

しかし、今のぼくは blog とか余裕でかけるくらい元気で、クラッシュ当日は腰とかピキってなってたけど、もう今は走るとか余裕です。一緒に旅行に行った人とかにはたいへん迷惑かけてたいへん反省もしましたが、ぼくは元気ですし、元気が一番ですから、みなさんも元気で良かったですね。 ぼくはクラッシュしたけど、相変らず免許的には無事故無違反ですから無事故無違反かつ元気ってことになって、あー生きててよかった。