理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

LLTV 参加

去年に引き続き、今年も LL に参加しました。

今年のテーマは TV ってことで、ぼくみたいな庶民にはデジタル放送とか高嶺の花だし、国は画面右上に「アナログ」とか書いておれをバカにするし、2011 年 7 月には映らなくなるとかホザかれて、あまりにもムカつくから 2011 年 7 月 24 日は喪服を着てアナログテレビを弔おうと考えてるんだけどもちろん喪服とかないし、そういう世の中ってヤツはホントにイヤになるけど、ここで負けたら残りの人生全部負け続けるとか思うからガンバろうって思うし、でもそういうのと LLTV とはあんまし関係がありませんでした。

あんましレポを書く気はないけど非常に面白かったし、なぜか id:minamijoyo がいて一緒にカレーを食ったし、「id:minamijoyo も暇だなー」って軽口を叩いたら blog 上で仕返し をされるし、なぜか一緒に行った 5 人が全員チキンカレーを注文するし、ほんとうにおそろしい世の中だなって思いました。

ちなみに、LLTV のラストではボールが観客に向かって投げ付けられるという恐怖のイベントがあり、しかも観客がそのボールを我先に取りにいくことでその恐怖は倍増、ボールを取った人には書籍プレゼントっていうオマケつきなんですけど、そのときまで会場に残っていたぼくを含む友人全員がボールをゲットという快挙を成し遂げ、ぼくは最終的におなじみの Rails 本を手にすることになりました。

ISBN:978-4-274-06696-2:detail

そういうわけで、みなさん喪服 OFF しようぜ。