理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

今の blog の書き方に違和感を感じている

なんだろ、こうさ、今の書き方ってさ、平日書く気力がないからさ、休日にこう、ガーっと書くスタイルになっていて、で休日に書こうと思うと、この日に何したとか覚えてなくって、その日に思ったこととかを書けないような状況になっています。これはあまりよくないし、それそもそも日記じゃねーだろという思いもあります。解決策は簡単で毎日書けば良いんだけど、毎日書くと「書く気が無い日も書く」必要があって、それは大きく文章に影響してしまうわけです。
まぁ(たった)今みたいに思いついたことをそのまま書くスタイルだと別に文章に気を遣う必要もないんだけど、それで全部埋めてしまうと、やっぱりぼくが思う blog の理想とこの blog が乖離してしまって、よくないなーって思ったりもする。