理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

XO醤はこの世の中にふさわしくないのではないか

ぼくはいっつも世の中には笑顔があふれてほしいと思ってるし、みなさんもきっとそうでしょう。笑顔というのは人を幸せにします。スマイル超重要。おたがい一生笑ってくらしたいものですね。
しかし人が悲しみや痛みで泣いている姿というのはあまり見たいものではありません。感情というのはインフルエンザみたく伝染しますから、泣いてる人をみると自分も悲しくなっちゃったり、テンションとか超さがったりする。やっぱし、身の回りには泣き顔じゃなくて笑顔があふれてほしいものです。

でも XO 醤の XO を emoticon として見ると、目をギュってつぶって泣いてるように見えてしまいます。これはよくない。子供と中華料理屋さんに行ったときに XO 醤炒めとかのメニューを見た子供はどうおもうでしょうか。子供とか超ナイーブだし、超繊細だし、XO とかギュっと目をつぶって大声で泣いてる emoticon ですから、明らかに別のメッセージを受け取ってしまいます。ホントによくない。子供の一生を台無しにする危険を孕んでます。

ですから、XO 醤っていうのは今すぐやめて、:) 醤とか、:-D 醤、(^ω^)醤とかに今すぐ変えるべきだと思いました。