理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Vimperator を使うようになってから困っていること

Livedoor Reader でフィードにピンを立てていっている間、不意に産経スポーツでも見るかって思ったときに「o (:open)」を押した結果として、意図に反してピンを立てていた記事が開かれてしまうという問題が発生する。

.vimperatorrc に

" n を o (:open) に mapping
:noremap n o

ってやって対応しようと試みているんだけど、やっぱし open => 'o' を押すという習慣付けが脊髄レベルでなされており、Livedoor Reader での不慮のポップアップ事故を防ぐことができない。今こそ国家レベルの取り組みが必要だ。