理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

結婚式&二次会に出席しました

今日は結婚式に出席してきたし、二次会にも出席してきたし、いつものぼくとは一味も二味もちがうアクティブなぼくだったなーって、みなさんも感心していることでしょう。ぼくが昨日午後半休を取得したのも、昨日中に山口県に帰省するためであり、今日はわりかし余裕をもって結婚式の準備ができたのでした。

結婚式の準備といっても、もちろんぼくは祝う側の人間ですから、礼服とかを着るだけで良い。いまごろ祝われる側はたいへんなんだろうなーと思いながら、準備中に甥とプロレスごっこみたいなのをしたりして遊びました。

結婚式の話とか、こういう理系学生日記みたいな blog みたいなところでやると安っぽくなる気がするからあんまし書かないけど、とにかく幸せだなーってのが伝わってきたので、大変に良かったと思います。前のあたりで大量のおじさんたちがもらい泣きしてたのが印象深かった。

とにかくおめでとうございます!!!!!!!!!末永くお幸せに!!!!!!!!

その後、二次会で新郎からおまえは結婚の予定はあるのかとか聞かれたので、結婚の予定はかけらもないがぼくにも結婚願望はあるので、どこかに日本国籍の欲しそうな女性がいたら連絡してくださいみたいなことを言ったりして遊んだ。