理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

また会社説明会でしゃべってきました

役にたたない自己満足ばかりを抱えてしゃべった前回の反省点を踏まえ、今回はきちんと客観的に話すんだって思ってぼくは気合いれて説明会に向かった!!!!!!

スタイルとしては、ぼくが就活生の前に座って、就活生からの質問に 30 分くらい答えまくる x 2 というかんじ。
冷静に考えると 30 分質問がもつはずないし、これはヤベーとか思ってたら案の定質問が途絶えはじめるし、「あ、あのですね、ぼくはこういうときに場をつなぐのが得意じゃないのでみなさんおねがいしますね(笑)」みたいなわけわけわかんないこと喋ったりした。
もはやこれは説明会じゃない、修行だ、これはぼくが飛躍するための鍛錬なのだっていうかんじ。マジ一生懸命がんばった。クリスマスに何をがんばっているのか自分でもわからない。本当によくやったと思う。なにをよくやったのか自分でもわからない。