理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

大学に行きました

会社からのとある勅命を受けて、大学に帰ってきました。太陽の塔の背中にスゲー目つきの悪い顔が書いてあるのはじめて気付いたりした。
久し振りに研究室に戻ってびっくりしたんだけど、なんか家電がほぼ全て刷新されてた。もう明らかにぼくの家よりか居心地が良いし、下手に下宿借りるよりか、ここに住んだほうが良いんじゃね?とか思った。もう住所ここにして研究すれば良いと思うよ。

会いたかった人にはみんな会えたと思うし、コイさんのデスクが Apple Store 化してるのも見れたし、教授とも話せたし、ホントに充実した帰阪でした。みなさんありがとうございました。ぼくはなんでこの環境を手放してしまったのか、皆目見当がつきません。大学戻るたびに、ちょっぴし感傷的な気分になる。