理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

デジカメ購入した

えっと、こ、こんにちは!! は、は、はじめまして…はてな初心者ですけどよろしくおねがいします!!!!!!!! こんなぼくですけどよろしくおねがいします!!!!!! 今から自慢するけどこれだけ下手に出たんだからあんまし怒んなよろしくおねがいます!!!!!!!!!!!

デジカメ買った

最近残業に次ぐ残業を行った結果、思考能力も平衡感覚も奪われ、次第に金銭感覚も麻痺してきたので、意味もなく一念発起したぼくは目的もなくデジカメを買いました。
このような「特に目的のない出費」というのは、一般にはムダな出費と呼ばれます。しかし本当にそうでしょうか。これはムダな出費なのでしょうか。一度立ち止って深呼吸してよく考えてみたら本当にそうだったので、立ち止まって深呼吸した時間を今すぐに返してほしい。

デジカメを買うまで

デジカメが欲しいって思ったのは突然だったんですけど、世の中はデジカメであふれています。右を向けばデジカメ、左を向けばデジカメです。朝の通勤ラッシュでは電車のなかにデジカメが溢れていて、クタクタになった帰宅時に空を見上げると、いつもは漆黒の夜空に満天のデジカメが煌めいている。そんな時代に、ぼくというクソデジカメ初心者はどのデジカメを買えば良いのか全くわかりません。
分からなくなったときは 2ch です。2ch はスゴい。とくにデジカメ板はスゴい。数百のスレッドすべてがデジカメについての話題です。ここに来ればデジカメのことはほとんど網羅できる。そう思ってデジカメ板に行ったら書いてあることのほとんどがわからかったし、もうわけわからんから、さっさとミドリ電器みたいなところ行って店員さんにどれが良いんスかねってなれなれしく聞いたら「これが良いですよ」って答えてくれて、じゃぁそれでって言ってデジカメを買いました。

買ったのは Ixy 510 IS です。はてなダイアリー的にはたぶんレビューすべきところなんだけど、ぼくは冒頭にも書いた通りはてな初心者ですからそういうのは知らんし、むしろまだ一枚も撮ってないし、そもそも買ったこと自慢したかっただしその目的は達したからもういいです。

そういうわけですから、残業はよくないですねっていうお話でした。