理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Firefox おかしくなってしもた

Firefox おかしい!!!!!!!このままじゃネットストーキング活動ができない!!!!!!!
そういうわけで、みなさん、ぼくの Firefox がしにました。

症状

firefox が起動しないぞクソが。
Quicksilver 経由で起動しようとしても起動しないから、おかしいなって思って、Application 配下のアイコンダブルクリックしても起動しないからアレって思って、firefox-bin をコマンドラインから起動しようとしたら、1 がリターンされて何も起こりませんでした。しんだ。

$ ./firefox-bin; echo $?
1

Firefox をセーフモード(-safe-mode オプションを付ける)で起動したら立ち上がるから、なんか拡張が悪さしてんのかなって思って、今度はプロファイルフォルダごと全部削除してやったら立ち上がったけど、いくつか拡張入れたら以後立ち上がらなくなった。

もうダメだ、これはもうキツネに嫌われたわって絶望した。よって Chrome に乗り換えた。そしたら vimperator が使えないことに気付いた。あと 1 Password も使えない。いろいろ絶望したけど、明日が月曜ってことにくらべればこんなのは絶望のうちにはいりません!!!!!!!!!l