理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

パソコンぶっこわれた!

みなさんとかお元気ですか。ぼくは元気ですけど仕事で使ってるノートパソコンがぶっこわれたから元気なくなった。もう仕事もできない。なにもできません。
前からおかしいと思う予兆はありました。なんにでも予兆というものはあります。気付くか気付かないかだけです。でも、ぼくは気付いたけど何も手を打たなかった。そしたら壊れました。なるほど、予兆に気付くだけはだめなんだなって思いました。みなさんも予兆に気付いたら、何か手を打たないといけない。こわい。
予兆というのは以下のようなかんじで、まぁだいじょうぶやろって思ってたらダメでした。

  • 何にもしてないのに、突然スゴいスピードでファンが回りだす
  • 何にもしてないのに、なぜか cscript が実行されて CPU をガンガンつかう
  • PC がエクストリーム熱を持って、膝の上に短時間置いておくと火傷しそうな雰囲気

人間の「だいじょうぶやろ」あてにならない。
みなさんも、自分はだいじょうぶやろ、って思ってること多いとおもいますけど、たぶんだめです。みんなだめだ!!