理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

エンゼルクリームのただしい食べ方

みなさんこんにちは、おげんきそうで何よりです。ぼくはだめです魂が腐った。
ところで突然ですけど、みなさんのような貧乏なミスド初心者にはエンゼルクリームなんて高級ドーナツの喰い方知ってるヤツとかいるわけないから、おれが親切にもエンゼルクリームの正しい喰い方を教えてやる。
後にも先にももう言わない、これっきりの重要情報だけど、

エンゼルクリームは穴が開いてるとこから喰え。

話は以上だ。

親切にももうちょっと詳しいことを教えてやるけど、

エンゼルクリームとかカスタードクリームとかの、中にクリーム系をつめるドーナツ系の中でも、エンゼルクリームの中の生クリームは粘度が低い。あれ系のドーナツには、クリームを注入するための穴が開いてるんだけど、生クリームは粘度が低いから、ちょっとドーナツ掴んだだけで、穴から中身が簡単に飛びでてくる。これはほんとうにおそろしいことです。
たとえば目の前に好きな人がいたときとかだと、クリームがその人の方向に飛びでた結果「食べかたが汚い」って言われて人生に絶望して富士の樹海におもむくことになったり、飛び出たクリームがそこを歩いていた小学生に付着し、隣のモンスターペアレントが激怒、徒党を組んで給食費の支払いを拒むようになって給食制度が壊滅し、子供がすくすく育つ安心社会が崩壊する。このようにエンゼルクリームの食べ方一つで、人一人の人生が、そして日本の未来が危機に瀕する。

このような身の毛もよだつおそろしい事態を回避するためには、上記のとおり穴が開いているところから喰う。すると、クリームが飛びでてもお前の口のなかだからノープロブレムです。モンスターペアレントもニコニコ、みんなニコニコです。とてもよかったですね。

まぁ正直言って、エンゼルクリームよりかカスタードクリームの方がうまいし、でもおれはカリーパンばっかり喰ってる。