理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

YAPC::Asia のチケット買った

今年も YAPC::Asia の季節になりましたが、そのチケット発売開始メールが e+ から 8/21 に届いていたのをすっかり忘れてしまっておりまして、もう 9 月ですよみなさんお元気ですか夕ご飯は食べましたか。
10/14 の前夜祭を皮切りに、10/16 まで続くこの Perl のお祭、今年も去年と同様に 木〜土曜という日程で、あー有給休暇とりたいよなー、ていうかずっと休みたいよなー、休んでても金入ってこねーかなーという感じです。たぶん休暇とれないからきっと 10/14-15 は枕をぬらして暮らすんだ。

しかし、ぼくは可能性に賭けるカッコよさを胸に秘めて生きてるので、もしかしたら有給休暇とれるかもしれないだろ、それにもしかしたら上司と喧嘩してふてくされて会社休んでるかもしれないだろ、いや、強風で東西線がとまって会社やすむかもしれないだろ、みたいなことを自分に言いきかせて、金曜と土曜のチケットを買いました。2 日で 4000 円、とてもチャーミングなお値段です。これなら、貧乏なぼくでも買える。
こんな風に貧乏なぼくにもやさしい世の中だとぼくの笑顔がもっとみれるぞ、みんなもっとがんばってこの世界を理想郷にしよう!!!!!!