理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

MySQL 徹底入門

を読みました。

ISBN:4-7981-1025-6:detail

元々オライリーの実践ハイパフォーマンス MySQL を持っていたのですが、「おまえはなにを言っているんだ」状態になることが多く、これはもうすこし基本的なことから学び直した方が良いのではないかということになりまして、上記本を購入するに致ったわけです。はい。

ISBN:978-4-87311-426-2:detail

読んでみて思ったのですけども、「徹底」というよりか「入門」の色彩の方が強い本で、ちょっと選択を間違えたかんじしました。なお、これはぼくが選択を間違っただけでして、本そのものは本当に良本、抑えるべきところを抑えているかんじです。はい。