理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

自然には逆らえないのでおとなしくしましょう

昨日は、わりかし雨が降るかな、それとも降らないかなっていうくらいだったので、天気の野郎はマジ中途半端だし中途半端なヤツは何をやっても中途半端、その点おれはそういうのに負けずに洗濯物干すあたりエラいし決断力に満ちてるよなって思ってたら小雨降ってきました。このように現実はクソです。洗濯物が湿った。
しかしそういう雨に負けて洗濯物を急いで取りこむようでは、ぼくは中途半端な雨に負けたクソの上のクソということになって甚だ悔しいことになります。負けたらだめです。負けたらだめです。人生負けたらおしまいだから、どうせ中途半端な雨はすぐ止むし洗濯物このままでいいだろって今日までずっとほっぽいといたら今日は大雨になりました。かなしみに満ちています。

いいですかみなさん、負けてもまたやりなおせるようなセーフティネットこそがこの社会に必要だとかそういう話じゃないんだ。自然にいくら歯向かたって勝ち目なんてないんだから、静かに自然の成り行きを見守ってたほうがいいんです。そんくらい 10 歳で分かれ。そういうわけで、今日もぼくは洗濯物を放置することにきめた。ムカつくから晴れるまでムシる。