理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

友人の結婚式に行ってきました

今日は友人の結婚式に行ってまいりました。すごく良くしてくれた友人で、ぼくはそんな彼の幸せそうな顔を見るのがとても楽しみで、仮面ライダーが見れないとか、プライミーバル最終回が見れないとか、そんなことはどうだっていいんだ! 泣いてなんかいない!!!!!
冗談はさておき、新郎も新婦もなんだかとても幸せそうで、ほんとうによかったと思います。
こういうイベントっていうのはエントリに起こすのがすごく難しくて、ぼくはこのほっこりした幸せな気持ちを気の赴くままに表現してみなさんにお伝えしたいんですけど、プライベートなことをあんましパブリックなブログという媒体で表現するのは気がひけるし、偏狭な心をもつみなさんとかは人の幸せなんかどうでもよさそうな恐怖の顔をしてるし、ぼくはどうしたらいいんだみたいなことをいつも思います。ですから、色んなことを書きたいんですけど、なかなかうまく書けません。
ぼくがなんとか書けるのは、新郎から頂いたメッセージカードに「おしりをご自愛ください」っていうありがたい言葉をいただいていたことくらいで、ぼくはこの良き日、晴れの舞台の新郎・新婦になんて言葉を書かせているんだろうと思って感動でむせび泣いたりした。

ぼくはわりかし知らない人が幸せになろうが不幸せになろうがあんまし関係ないよなーっていう感じのタイプですけど、友人がしあわせになるのはとても気分がいい。こんなふうに、人のしあわせで自分もしあわせになれるぼくって言うヤツは、本当にいいヤツだなって思います。新郎新婦もぼくもすえながく幸せになってほしいですね!!!!!!!