読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

ショッピッ! が使いやすい

これ。

何ができるアプリかというと、商品の最安値を探すアプリで、価格.comiPhone アプリになったとおもうと分かりやすいかと思います。この手のアプリは、iPhone 3G の時代からあったのですが、それらと大きく差別化しているのはバーコードリーダの高機能です。

こと携帯デバイスでネックとなりがちなのは入力インタフェースで、入力に時間がかかればかかるほど、メンドくさいほど、人はその便利さを享受しにくくなる。携帯で逐一文字を打ち込むくらいなら家に帰って PC を開こう、だとか、調べるのメンドいしちょっとくらいの価格の違いなんだからここで買おう、というように、メンドくささは容易に機能を見放すようになります。
このショッピ! は、商品をバーコードリーダで読み取り、その最安値を表示することができます。そしてそのバーコードリーダの制度がバツグンに良い。バーコードの認識の速さはこれまで体験したほどが無いほどで、公式サイトにおいて、バーコードリーダの性能を特徴の一番に謳っているのもうなづけます。

iPhoneアプリとして全米で100万ダウンロードを記録した世界ナンバーワンの
バーコード認識エンジンを利用しています。オートフォーカスのないiPhone 3G 端末でも
高い認識率を誇るスグレモノです。

ショッピッ!とは? | ショッピッ!

早いことは正義。むかしの人は言いました、早食い早便は芸のうち、じつはこのエントリ(PC 用に 2.1 ch スピーカー買ったですよ - 理系学生日記)のスピーカーも、ヨドバシの店舗で見かけたあと、ショッピッ! で調べて、Amazon のほうが 200 円くらい安いのを知り、結局購入したのは Amazon です。