理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

同期との飲み会

社内 IRC の同期チャンネルで飲み会行かねー?みたいな話がありまして、「ikitai」(原文まま) って返事した後、神保町の安めの居酒屋に行ってきました。
ぼくは同期とは離れて仕事をしてることもあり距離感がすっかり離れてしまっていて、同期とこうやって飲みに行くのって本当に久しぶり、たぶん半年ぶりくらいかな、やっぱし気を遣わないで飲めるって良いもんだなみたいなことを思った。
終電ギリギリに竹橋駅の最終電車に飛び乗ったのだけど、ホテル前の竹橋駅入口閉めるの早すぎで、そこから入れずに焦った。酒飲んだ後に疾走したから電車の中で死にそうになってた。