理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

吹田キャンパスに戻りますね

12 月くらいに一度吹田キャンパスに戻る予定ですので、吹田キャンパスのみなさまにおかれましては、今からでも決して遅くはございませんので、どうぞ出迎えの準備などしていただけたら等と思っております。コンタクトを取るために研究室のメンバーを見たところ、見たことない秘書の人が入っていたり、先輩だった人が共同研究者に名を連ねていたり、卒業したと思ってた人が同期と同学年になっていたりして、いろいろと良くわからない感じでした。
あと、研究をしている人は普通、Profile ページを持っているものですが、ぼくに Mac を紹介してくれた先輩のページに "Made on a Mac" っていうアピールが書いてあったり、B4 の学生さんの Profile ページが毎年のことですが Web 1.0 な感じで、ちょっとだけ心がほっこりしました。