理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

おれ様の未読フィード数がいつでも確認できるようになったぞ!

本 blog の右端の、iddy の下にあるグラフがそれで、赤いヤツが Livedoor Reader 上の未読数、緑のヤツが Read It Later 上の未読数になってます。
これで、ぼくの未読フィード数はどれくらいなのかがスゴい気になって、夜も眠れずに目がギンギンになってるみたいな人もゆっくり寝られるようになるし、そもそもそんな人いないし、いたらスゴいキモいですから、目の届かないところでひっそりと生きてほしいなって思いました。
Livedoor Reader の未読の方は、23:00 に 0 にしたんですけど、2 時間で 200 を突破したので、そういうことです。一応、毎日 18:00 に自動更新になってますです。

はてなグラフ思ってたよりおもしろい!

cron で回しているスクリプトはこちらで、はてなグラフ API のサンプルをわりかしそのままパクりました。WSSE 認証ですが、LWP::Authen::Wsse をインストールさえしておけば、LWP から透過的に使えます。