理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

イライラしたら帰りましょう

イライラするのはよくない。イライラするのは不幸です。ぼくも不幸ですし周りにいるみなさんも不幸になる。みなさんとかはそもそも元から不幸っぽいけど、イライラしたぼくはそれに輪をかけて不幸になります。
いいですか。不幸な人がいる空間というのは不幸な空間です。したがって、みなさんがいる空間というのはかなり不幸な空間なんだけど、イライラしたぼくがいる空間というのはそれに輪をかけて不幸な空間です。たぶんだけど魔法のレンズでその空間を眺めると、空気が黄ばんで見えるはずです。
不幸な空間にいると、だれもが仕事にやる気をなくすし、はやく帰りたいと思うようになる。なんか昼に喰った竜田揚げがずっとお腹のなかをさ迷ってる気がしてくるし、竜田揚げを昼に喰ってない人でも、なんとなく竜田揚げがおなかの中をさ迷ってる気がしてきます。

このように、ぼくがイライラすると不幸なみなさんが輪をかけて不幸になります。ですから、今後ぼくがイライラしたら光速で帰宅せしめようと思いました。