理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

会社で実装

人の成果物のレビューやら別テストの準備などをしておりましたところ、自分の担当案件の設計すらできていない地獄のような状況に陥っておりまして、ついに記念すべき休日出勤と相成りました!!!! やった!!!!!! こうやって人が死んでいく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

貴重な休日が潰れるよなーとぼくは大変に暗澹たる思いになったので、twitter で盛んにグチをこぼしたり、誰もいない部屋でもぞもぞと動きまわったり、とりあえず異常な感じでプログラムの実装などを行っておりましたが、ようやくなんとか実装の目処はつくかというところまで行きました。マジでヤベー!! とか思ってたので、ここまで終わってたいへんによかったとおもいます。twitter 上で構ってくれたみなさんありがとうございました。
こういう気ばかり焦ってるときの実装は大概ろくなものにならないと相場が決まってます。単体テストまわりをかなり厚く実施しないとかなりヒドい目に会いそうなので、マジでなんとかしないと…。