理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

O'Reilly 東北関東大震災の被災者を支援するための期間限定キャンペーンについて

ハロー! 人生に絶望したみなさん!!! 今日も人生に絶望して布団の中に潜ってますか!!!!!!!
自分の人生に絶望したら、もう人の人生に自己投影するか、あるいは人生なんて関係のない世界に逃げ込むかしかございません!!!! ぼくはというと、もちろん必死になって twitter に逃げ込んでたら、O'Reilly の eBook がどうのみたいな話がありましたので、後先考えずに、あーもう買うか、買っちゃうかーみたいな雰囲気なって、この本を買いました。
ISBN:978-4873113432:detail

で、そのまま twitter に逃げ込んでたぼくでしたけども、ふと Feed 消化に勤しんでたら「O'Reilly が東北関東大震災の被災者を支援するための期間限定キャンペーンをしてて、キャンペーンコードを入れたら eBook が半額!!」という話になっていることに気付きました。ぼくはですね、上記の MySQL の本は定価で買ってたんですね。あら、ホントは半額で購入できたんじゃなかったかしら。あら、ホントは半額で購入できたんじゃなかったかしら!!!!!! かなしい。

半額なんだからもっとガンガン買ったらいいし、ガンガン買うべきだし、ガンガン買って被災者の人を支援すべきです。したがってぼくは家計なんぞかえりみずに買えばいい。こんどはキャンペーンコードを入力して、次の本を購入致しました。
ISBN:978-4873114170:detail
ISBN:978-4873114408:detail

そしたら、じつは iPhone SDK の方は積ん読の本で既に持ってたし、git の方は原著を既に eBook で持ってた。
おれは!! 既に持ってる本を!!!! なぜか!!!!!!! 金出して買った!!!!!!!!!!! クソ!!!!!!!!!!!!!!! もうダメだ!!!!!!!!!!!!!!!!