理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ポンデライオンに危機迫る…!

みなさん、ゴールデンウィークは死にました。静かに逝ってしまいました。ぼくにもうすこし、もうすこしだけゴールデンウィークを守る力があったならと、ぼくは自分の無力さで唇をかみしめているところです。しかし、いくら唇をかみしめたところで、ゴールデンウィークは戻ってこない。ぼくたちは、ゴールデンウィークという力強い味方なしに、これからの 1 年を生き抜いていかなければなりません。

しかしですね、これまでも毎年、ぼくは生き抜いた。なんでかっていうと、ぼくにはポン・デ・ライオンのぬいぐるみがいてくれたからですね。
以下のとおり、とてもかわいい。

ポン・デ・ライオンは、ミスドポイント 500pt で手に入れることができます。しかし、ミスドポイントの有効期限は 1 年間。したがって、ぼくは 1 年間でミスドポイント 500pt を貯めるという超絶なミッションに、この一年取り組んでまいりました。
そして、やったぞ! おれはついに、500pt をゲットした!! これで今年もおれは死ななくて済む!!!! これで 3匹目をゲット、ポン・デ・ライオンピラミッドが完成する…!!!!!

ぼくは、意気揚々とミスドポイントとポンデライオンぬいぐるみを交換したろと思ったところ、なんかレジ前にあるグッズ一覧を見ると、ポンデライオンぬいぐるみの部分に、「在庫切れ」ていうシールが張ってありました。店員さんに、いつですかいつ在庫が復活するんですかヤバいじゃないですか死ぬ!って聞いてみても、在庫いつはいるか分かんないですねーって言われるばかりで、それだったら別店舗にあるかもって思って電話しても、そっちの店舗にもないらしい。
そんなバカな!!!! ポンデライオンぬいぐるみが…ポンデライオンぬいぐるみが……手に入らないなんて………!!!!! 今年のぼくは一体なんのために…ぼくの努力は…ぼくの執念は……いったいなんのために………!!!!!!