理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Lion では Visor が使えません

SnowLeopard までは Terminal.app には SYMBL プラグインとして Visor が存在しており、hot-key を入力するとどこからともなくミョーンっていう感じで Terminal が出現し、スゴく渋いということで、ギーク、ワナビーを含めて人気がありました。
しかし、OS を Lion にアップグレードすると、この Visor が使えなくなります。かなしい。とてもかなしい。
今後の人生 Visor なしでどうすればええんや、とぼくは悲観に暮れておりましたが、Visor は TotalTerminal と新しい名前を得てアプリ化されております。Visor がないから死のうと思っている人はこちらをお使い頂ければ寿命を伸ばすことができるかと思います。

TerminalColours や CopyOnSelect なども統合されておりますので、そのあたりについては不自由なくアップグレードできるかとおもいます。