理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

有給休暇→役所詣

仕事を休んで引越しに伴う役所詣をする予定だったのですが、家で仕事をした結果、時間に間に合わずに免許の住所更新ができなかったという奇跡起こしました。
人生は奇跡に満ちてるし、世界は神様の愛に溢れてるし、この社会はイッツ ワンダーランドなんやで!!!! はーー。

14 時くらいまで家で仕事してて、それから浦安市に転出届を提出、板橋区に転入届を提出、あと東京メトロで定期券の払い戻しをした上で、警察署で免許の住所更新をする流れだったので、警察には 17:30 につけば楽勝だろとか思って、予定通りに 17:30 頃に警察についたら、玄関前に佇んでいたお巡りさんに「なにしにきたの」「えっ免許証の住所更新?」「17:15 までなんだよねー」っていわれて警察の敷居をまたぐことすらできませんでした。
はーーーーーーーーーーー。
「土日、祝日はやってないんだよねハハハ」
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。