理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

弊社セミナーへの参加

就職活動シーズンではございますし、セミナーに参加して自分の業務について就活生に話をしてくれというご相談を頂いたので、お話などさせて頂きました。本音ベースで構わないというのが前提としてあったので、

などという計画を Twitter でツイートなどしておりましたが、まぁこれはぶっちゃけ言うとギャグみたいなものです。
仕事にはもちろんやり甲斐もありますし、責任もありますし、ぼくがリードする方々をスケジュールによって阿鼻叫喚の地獄絵図に突き落すこともあるわけです。深夜残業もありますし、昼飯食えないときもありますし、エンドユーザの喜ぶ声もあるわけです。良いところも悪いところもあって、酸いも甘いも、アメとムチも、表と裏、本音と建前もあって、世の中というのはそういう二面性を持って成り立っているわけですから、できるだけその両面を伝えてあげたいなっておもってがんばりました。

  • だいたい 23 ~ 24 時くらいに帰ってるよ。
  • いまが一番忙しい時期かな(フォロー)。
  • いつもこんなに忙しいわけじゃないよ(フォロー)。

というわけで、だいたいツイート当初の計画は達成できたとおもいます。