理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Python どうやってインストールするのがええんや…

Vimperator のソースをチェックアウトしようとおもったら Git じゃなくて Mercurial で、よーしパパおもいきって hg clone しちゃうぞーって思ったら Mercurial インストールしてなくて、よーしパパおもいきって brew install Mercurial しちゃうぞーって打ち込んだら pip install Mercurial しろやって怒られたけどそもそも pip インストールしてないしシステムの Python 環境をいじるの嫌だったから pythonbrew で Python 3.2 インストールしようとしたらなんかテストでコケるしじゃぁ Python 2.7 インストールするわって思ったら Python 2.7 もテストにコケるし、もう諦めて pythonbrew install --force 2.7 やってとりあえず Python をホームディレクトリにインストールしてようやく pip install Mercurial して Vimperator のソースを hg clone したら MBA のバッテリーがなくなったのでもう生きるのが嫌です。