理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

AskTom の Tom

Oracle の仕組みマジメに調べてたらよく Ask Tom っていうサイトが引っ掛かる。
Ask Tom Home
謎のQAサイト

ここの Q&A を読み込むと分かるんだけど、Answer してる Tom、異常に Oracle の内部構造に詳しい。
一方で、Q&A と言ったら「教えて!goo」とか「Yahoo! 知恵袋」があって、さすがに「教えて!goo に載ってた通りに設定変更しました」だとボコボコにされる気がする。でも Ask Tom のサイト、ドメインoracle.com だったりするので、ここ Oracle の公式サイトと考えて信頼して良いのだろうかとか思って 1 年経ったけど、ちょっと調べたら、トム・カイトっていう偉いっぽい人がやってるサイトだった。
@IT Special PR:Oracleのことならトムに聞け! 濃密体験必至のDBAサミットを見のがすな
Oracleのことならトムに聞け!

トム・カイト。オラクルのエンジニアにして、データベーススペシャリストのためのQ&Aサイト「Ask Tom」の主宰者。Oracle OpenWorldではエンジニア向け基調講演を務め、全世界でOracle Databaseスペシャリストに向けたセッションを数多く開催する男。オラクル技術者の最高峰に立つ男として、海外でオラクルにかかわる技術者なら誰もが知っている。

@IT Special PR:Oracleのことならトムに聞け! 濃密体験必至のDBAサミットを見のがすな

どうも信じられるっぽい。ここに書いてあることが間違ってたらトム・カイトが言ってました、で言い訳できるとおもう。