読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

ゴールデンウィーク前の労働に意味はあるのか

至極の四連休を前にして労働してたけど、意識低い系労働者になっててたいへんだった。
四連休を前にして労働しても、意識低くなるし、仕事やりかけで連休突入しちゃうと連休明けにやりかけの仕事の記憶が消失するし、仕事やりかけにならないように超特急で仕事おわらせるとクオリティに支障がでるし、いいことないとおもう。だれも幸せにならない。みんなが泣いてる。よくないとおもう。
ぼくたちは幸せを追求するために生きるみたいなところあるし、それは憲法にも明記されてるし、アメリカ独立宣言にもある。このままだと憲法違反だし、アメリカにも怒られるから、四連休前の仕事はぜんぶ休みにしないといけない。そしたら五連休になって、そうすると五連休の前の労働をどうしたらよいかという問題が持ち上がってくるけど、もちろん五連休前に労働したっていいことない。同じ議論を適用すると、ついに365連休が実現されるから、人類幸福が実現されてよかった。
まぁみなさんは労働の価値!!とか自己実現!!!!とかガチャガチャうるさいから、365 日連続勤務とかしてくれちゃってぼくを養ってくれたらいいです。よろしくおねがいします。