読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

ワーキングチェア BL-80 購入

usual day

オフィスチェア、元々 Bauhutte の BM-38 使ってた。

安かったけどそれなりに頑丈だし座り心地よくて文句はなかったんだけど、買ってから 3 年になると座るところとかの表面に使われてたポリエステルだかポリウレタンだかでできていて、それが剥がれ落ちるようになってきた。
なんか普通にワークチェア使ってたら普通に黒いビニールの破片みたいなヤツが床に落ちるようになるし、温厚なぼくだから我慢できていたものの、自分の感情すら制御できないみなさんにおかれましては地域の治安を乱す不安定要素となり公安にマークされかねない状況となってきていたので、別に買い替えることにした。


今回の問題はポリエステルだかポリウレタンだかが使われていて剥がれ落ちてきたことだったわけで、次買うのは素材としてそういう鉄腕アトム的な科学の力を使っておらず、本革つかっていて値段が手頃、あと Amazon プライムに対応した商品ということで探してたら、これ見つけたので買った。Bauhutte の BL-80。
2 ちゃんねるのワーキングチェアスレッドだと、ちゃんと椅子は試座しろやとか、金ちゃんと積めやみたいなかんじだったけど、そういう良いワーキングチェア扱っている店まで遠いし、Bauhutte の椅子はスレッドの中でちょっとだけ登場してたから、だいじょうぶだいじょうぶみたいな感じだった。

組み立てるのダルかったけど、座りごごちよかった。リクライニングがあると良かったけど、そこに目をつぶるといいかんじだとおもう。今のところ床に何かが剥がれおちるような事案、発生してない。