理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

最近の生き方がよくない

どうも最近、生きる意味合いというか、生き甲斐というのか、そういう何かしらの生きるための活力を生み出す要素が無い気がしていて、とりあえず毎日に張り合いがない。やりたいことも、やらなければならないことも、目の前に山のようにあるのだけれど、それを前にしてもやる気が分かず、一日を怠惰に過ごしてしまうような日が増えてる。時間は流れていくのに、自分の意識は動かずに留まってしまっていて、無駄に時間が過ぎていくとは思いつつも、どうもそれを許容してしまう。
今まではこんなことなくて、無駄な時間が流れてしまうことの罪悪感で押し潰されることもあったのだけれど、もうそんなこともなくなって、自分というのはそういう人間なのだという諦めがでてきた。傾向としてよくない。