理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

iPhone 割れた

iPhone 割れました。切なかった。
金曜日にヤッターどようびだーって家まで走ったら胸ポケットに入れてた iPhone が硬いアスファルトの上に叩き付けられて死んだ。かのスティーブ・ジョブズの遺した iPhone も重力ポテンシャルには勝てなかったということです。
とりあえず前面ガラスにヒビ割れが生じたのと液晶にも謎の文様が浮かんでいて実用に支障が生じるレベルだったし、あと前面カメラのレンズも直接触われる感じで露出してたので、これはアカンやつや、もう iPhone 6 を待つレベルではない、ということで、池袋の業者さんに頼んで修理してもらった。
あらかじめ予約していったら 1 時間くらいで直るかんじだったので、じゃぁおねがいしますって言って 1 時間後にもう一回行ったら直ってかえってきた。人類が重力ポテンシャルに勝利した瞬間である。