理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

39 ℃の熱はインフルエンザだったのか

  • ぼく「金曜に診察いただいたときは熱がなくてインフルではないというお話だったんですが、昨日は 39 ℃の熱が出まして、もしかしたらインフルエンザじゃないのかと思いまして」
  • お医者さん「いまの熱は?」
  • ぼく「幸いにも熱はさがってます」
  • お医者さん「インフルエンザでそんなにすぐ熱下がるわけないやろ」
  • ぼく「アッ、はい…」
  • お医者さん「鼻水は?」
  • ぼく「鼻水は出てないです」
  • お医者さん「インフルエンザは鼻水でる」
  • ぼく「アッ、はい…」
  • お医者さん「インフルじゃない」
  • ぼく「アッ、はい…」
  • ぼく「そうですね…」
  • お医者さん「薬は残ってるやろ」
  • ぼく「アッ、はい…」

というわけでインフルエンザではありませんでした。よかったですね。
抗生物質を飲んで養生したいとおもいます。
以上、よろしくおねがいいたします。