理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

天気見なかったらずぶ濡れになるので天気見るようにした

いいですかみなさん。
出社するとき窓を省みることすらなく家を出て外に出て「おやおや雨が降っておりますな〜」とかなるけど家に戻るのダルくて雨で濡れてもいいじゃんと勇敢に雨に立ち向かっていく、あるいは、明らかに雨が降りそうなどんよりとした雲だけれども雨なんか降るわけないじゃんと自分の心を信じぬく強い心を持つ!!!!!! そういうことをしていたら、ずぶ濡れになることが多かったものですから、勇気とか信頼とかそんなのは迷信だ。頼れるのは科学の力だけ! 科学!! 科学だ!!! 科学なんだよ!!!!!!!
というわけで、そら案内を買いました。iPhone 用と Mac 用の両方買った。
https://itunes.apple.com/jp/app/sora-an-nei/id599856811?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

そら案内

そら案内

  • sorakaze Inc.
  • 天気
  • ¥370

そら案内、メニューバーに天気出してくれるところが素敵で、こうしてるとツイッターしててもブログ書いててもちょっと見たら今日とか明日の天気が分かる。もう全然余裕なくて Mac とか開けないときでも iPhone の通知で今日の天気を Pusu Push Notification してくれたりする (有料です)。
このような文明の利器、科学の英知によって、勇気とか信頼とかに頼らなくてもずぶ濡れにならなくてすむようになったし、イノベーションすばらしいとおもう。科学最強。