理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

リクルータ活動(3)

また学生さんと面談してきました。

若い!! とにかく若い!!! ハツラツとしている!!!!!
みなさんなんかは日々現実に打ちのめされ、時代の荒波に飲まれ、社会の厳しさに打ち拉がれておりますからして、その表情からもキラめき輝きその他瑞々しさが失われ、ベンタブラック並の影を背負って生きていらっしゃると思うんですけど、学生さんはちがう。
就職活動という、人生の転機を迎え将来の不安を抱えながらも前を向き、その瞳には光を讃え、明日を夢見るシンデレラなんや!

そんな学生さんを前にして、みなさんはそんな体たらくで恥ずかしくないんですか!!! どようびとかツイートしてる場合じゃねぇ!!!!!! 夢を見ろ!!!!!!!! ちゃんとしろ!!!!!!! 魔法少女になれ!!!!!!!!!!!!!!!!

というのを思いながら、学生さんにパンをご馳走することができたので良かったと思いました。