理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

iTermのColor Schemes

iTerm2 使ってて、ANSI Color の色を一々変えるの面倒だなぁと思ってたんだけど、iTerm2 には Color Schemes という仕組みがあって、プリセットされた色の設定を取り込むことができることを知った。

とりあえず設定画面の下側にある「Load Presets...」っていうドロップダウンがある。
f:id:kiririmode:20150820213211p:plain

これををクリックしたら、Visit Online Gallery っていう選択肢があるから、そこにいったら tar.gz とか .zip で、プリセットの詰め合わせみたいなのがダウンロードできる。

あとは、おなじ「Load Presets...」っていうドロップダウンから、今度は「Import ...」をクリックして、自分の好きなプリセットを iTerm2 に取り込めば、そのプリセットを適用することができるようになる。

別に、このプリセットの設定を自分で自作して公開することもできて、実際にそういうことをやってる人もいる。
github で検索しても 47 個のリポジトリ見つかるし、好きなの選べば良いとおもう。